2012년 7월 13일 금요일

メガネを長くかけると本当に鼻が低くなって、顔が変わるんですか? (ㅠ..ㅠ)



メガネと顔変形の相関関係"メガネを長くかけると鼻が低くなって、顔の型も変わる。"といううわさを聞いたことがありますか







blog of MioTTiCA



眼鏡をかけたからといって顔型が変わったり鼻が低くなることはありません。


メガネを長くかけていれば、
縁やレンズ重量感でこめかみや鼻が押さえられて一時的に顔が変わったように感じたり、
近視の(遠い距離がよく見えない)人の場合には凹レンズで処方されて、
凹レンズは像が実際の大きさより小さく見えるために、
目が悪いほど眼鏡をかけた時、自分の目が小さく見える効果のためにこういう話が出たようですが、

心配しなくてもかまいません。

「私…本当に顔が変わったんです」と言う人もいます?
それはメガネのために顔の形が変わったというよりは、身体が成長のためで、顔面の骨格もまた、成長するんですよ

スルメ等かたい食べ物だけを好んで食べたり、やわらかい食べ物だけを好んで食べたり、片方だけで食べ物をかむ等の習慣が顔の変形を惹起させます。
スルメするめ おいしいのに...


また、成長期に机にうつ伏せになって寝たりロダンのポーズ考える人 をしたり、いつも同じ向きで横になって寝る習慣も顔面の骨格を変化させます

メガネを長くい間かけたからって鼻が低くなったり、顔の形が不細工ブタ になったりしません。

目の健康のためにちゃんとかけてくださいね。


美しい顔ラインを希望されるならば、

食物をかむ時は意識的に両側方向で交替して使って、
できるだけやわらかい食べ物だけを好んで食べたり、かたい食べ物だけを好んで食べることは避けて下さい。


睡眠時には、
横むきで寝ないで
仰向けになって(天井を眺める姿勢)で寝ると、顔面の変形を予防できるとのことです。


気になる点があれば、コメントを残して下さいね。




Web Site of MioTTiCA
blog of MioTTiCA
twitter of MioTTiCA
You Tube of MioTTiCA





댓글 없음:

댓글 쓰기